採用情報

採用メッセージ

100年以上も前のプロイセン王国およびドイツ帝国首相のオットー・フォン・ビスマルクの演説から生まれた「鐵は国家なり」という言葉があります。
当時と比べると現代の文明は進化しているとはいえ、やはり人間が生きていく上で大きな構造物や社会インフラが必要です。
鐵はその材料としてとても大事な物です。その鐵を製造する機械や設備を一緒につくりませんか。
いろいろな技術や技能を身につけ、全員で汗を流し、一つの製品をつくり、その製品から鐵が作り出され、日本や世界のどこかで使用される。そんな夢がある仕事をやってみませんか。
小さな会社ですが創業から35年間真面目にものづくりに取り組んでいる会社です。

仕事内容

鋼板や鋼材や配管材を使いさまざまな部品を製作します。その部品を組立し接合します。完了後各種検査をします。そして合格した製品には錆びないようにペンキを塗ります。ここまでが製作の過程です。
次にその製品を現場に取り付けます。逆に過去に取り付けをした古い製品を解体することもあります。取り付けや解体の時は、足場を組み立てたり、レッカーなどの重機を使用したりもします。
製作を行う加工場でも取付工事や解体工事を行う現場でも安全が最優先です。安全に仕事をするためにはルールを守らなければなりません。またいろいろな作業をやるために資格も必要です。
1~2年で覚えられるような簡単な仕事ではありませんが、その分奥が深く何年たっても面白いと思える仕事だと思います。

仕事の流れ

材料加工


鉄板などを加工して製作物の形を作ります。

足場組立・解体


解体のための足場を組み、解体作業を進めます。

取付


製作物を重機などを使用し取付します。

完成


製作から足場組立、既設物解体、製作物取付、塗装、検査、足場解体、片付け、清掃までの一連の作業が完了し完成となります。

写真ギャラリー

若い社員も活躍中
若い社員も活躍中
勤続10年表彰の様子<br />
長く付き合える人材を募集しています
勤続10年表彰の様子
長く付き合える人材を募集しています
バーベキュー大会などでは家族ぐるみの付き合いも
バーベキュー大会などでは家族ぐるみの付き合いも

募集要項

雇用形態正社員
職種新卒採用枠!現場作業スタッフ
主な仕事内容配管工・製缶工・鍛冶工・鳶工・溶接工・塗装工
就業場所茨城県鹿嶋市
配属先㈱ヤマサキ 鹿島工場内
  及び
新日鐵住金㈱鹿島製鉄所構内
勤務時間7:40~17:00(休憩80分)
休日・休暇年間休日数105日(当社休日カレンダーに基づく)
有給休暇
給与月給 170,000円
※資格・皆勤手当等有り
 資格は全て会社負担にて取得可能
昇給・賞与賞与年2回支給
昇給年1回有り
福利厚生各種社会保険加入
交通費支給(上限有り)
退職金有り(勤続1年以上)
社員寮有り(朝食・夕食・光熱費込み、実費負担45,000円)
応募資格・条件試用期間3ヶ月
高校を2019年度卒業見込みの方
高校既卒3年以内の者
普通自動車免許(AT限定不可)
採用試験場所弊社事務所または鹿嶋市商工会研修室
(遠方からの応募があった場合は弊社にて応募者の
近隣に場所を設定し採用試験を行います)
  • 〒314-0012 茨城県鹿嶋市平井2279-4
    ㈱ヤマサキ 鹿島工場内 2F
  • TEL :0299-82-3786
  • (受付時間:8:00~17:00)

PAGE TOP